ビッグな天然露天風呂でカルタとり!!川湯温泉「仙人風呂」
ビッグな天然露天風呂でカルタとり!!川湯温泉「仙人風呂」ビッグな天然露天風呂でカルタとり!!川湯温泉「仙人風呂」ビッグな天然露天風呂でカルタとり!!川湯温泉「仙人風呂」ビッグな天然露天風呂でカルタとり!!川湯温泉「仙人風呂」ビッグな天然露天風呂でカルタとり!!川湯温泉「仙人風呂」ワー!キャッー!と湯船の中でカルタとり―。
田辺市本宮町にある川湯温泉名物「仙人風呂」で17日、新春かるた大会(熊野本宮観光協会主催)が開かれ、参加者らは、湯船に浮かんだカルタをワレ先にと湯シブキを上げながら奪い合い賑わった。 天然のビッグな露天風呂には約1000枚のカルタが浮かび、平安装束の女性が紀州の昔話を題材にした句を読み上げると、参加者らは「ワー!キャッー!」と声を上げ、いっせいに札めがけ突進した。参加者らはアニメのデビルマン、ポケモン、カッパ、ナースなどおもいおもいのコスプレで参加した人が多く会場を沸かせていた。
かるた大会は今年で9回目。県内のほか大阪府などの家族連れら25チーム計100人が参加。
優勝は、41枚を取った上富田町の会社員愛須明さん(39)らのチーム。
5回目の出場で初の優勝といい、賞品の川湯温泉宿泊券を手に「念願の優勝を果たせた」と大喜びだった。
 
無題ドキュメント

20151111

無題ドキュメント